物を生産するスキルです。 EverQuest には12個のスキルがあります。 Cap は
300
物を作るとランダムでスキルの値が上がります。
鍛冶・裁縫・宝飾作成・陶芸なんかがお勧めです。 種族がノームなら細工がお勧めです。
種族専用装備もあります。 →
Cultural Armor
ギルド位置及び商人情報
Blacksmithing(鍛冶)
Plate ・ Chain 装備や武器の作成や工具・調理器具の作成など
拡張 SoDで追加された武器が結構強力です。 その他、種族ごとの鍛冶で作る防具も結構良いものです。
Tailoring(裁縫)
Leather ・ Silk 装備の作成等
拡張 SoDで追加された武器が結構強力です。 その他、種族ごとの裁縫で作る防具も結構良いものです。
Jewelcraft(宝飾作成)
指輪やイヤリング、Augment の作成など
鍛冶や裁縫で作った武器専用のAugment を作成することができます。
Pottery(陶芸)
Charm の作成など
高グレードのCharm の性能が結構良いです。
Brewing(醸造)
飲み物の作成など
いまいち上げても益のないスキルです。 鍛冶や裁縫の材料作りに使うことがあります。
とりあえず、100くらいまで上げておけば良いはず。
Baking(料理)
食べ物の作成など
いまいち上げても益のないスキルです。
Fletching(弓矢作成)
弓や矢を作成します。
いまいち上げても益のないスキルです。
Spell Research
魔法作成のスキルです。 キャスター・ヒーラーのスキル Tome に関してだけMeleeクラスも作成可能
上げて損なしです。 ドロップじゃなかなか手に入らないスペルだって作れます。
たぶん、Lv75までのスペルなら作成可能です。
Alchemy(調合)
ヒールポーションからステータスを上げるポーションなど、色々と作成することが可能です。 SHM専用のスキル
Poison Making(毒作成)
毒の作成、毒を塗るスキル。 ROG専用のスキル
Tinkerging(細工)
細工というよりは、機械工作って感じです。 ノームだけのスキルです。
自分で装備を作りたいという人は、ぜひ上げてください。
Type12 Augment 作成のコンバインに使う BOX を作る場合はこのスキルが必要になります。
Fishing(釣り)
釣りのスキル 単に釣りをしたり、餌を作ったりします。 このスキルのみ Cap は 200
作成には、
Tackle Box を作成します。 このスキルは、釣りしてるだけで上がります。
料理の材料やクエストで必要になることがあるので、上げておくと良いでしょう。
Forage(食料調達)
周辺から食料等を収集するスキル。 レンジャーとドルイドのスキルです。
Tradeskill Window の使い方を紹介します。

右図の通りです。
Combine が合成ボタンです。 クリックすると材料
を使って、物を作ります。
Make AllのチェックボタンをONにすると、材料が
なくなるまで、作り続けます。
Experiment をクリックすると、コンパクトな形に
なります。
この状態の時は、材料をマウスでマスに入れて
Combineをクリックして作成します。
レシピはわかっているが、検索してもレシピが出て
こない時は、これで作ります。
1度作れば、検索で出てくるようになるはずです。
レシピをクリックして、
Addボタンをクリックすると
レシピ検索しなくて、レシピが表示されるように
なります。
Auto-Inventory は・・・
たぶん作ったものを確認せず、バッグに放り込む
機能だと思います。

2と7にはForge がありますが、12は、商人のみ
ドアで繋がってる部屋にも関連の商人がいるので、そこは直接確認してください。
< Baking & Brewing Guild >
料理ギルドと醸造ギルドは、PoKの東側にあります。
関連商人は、右図の通り。
○
Water Flask は料理商人が売っています。
Vuli Ironstove など
○ 建物の西側には、鍛冶、陶芸、宝飾の商人がいます。
○
Perago Corotal は、料理でも醸造でもない、一般商人です。
Water Flask 売ってます