簡単な解説のみです。 適当な翻訳なので間違ってたらごめんなさい^^;
Passive : 常時発動 Activated : 使用することで発動
2007年7月9日のパッチで同じ系列のAAが統合されたり、Windowががらりと変わったりしました。
以下、その辺にまだ未対応です。 若干、修正中。
Defense系 AA 防御に影響のあるAA
○ Combat Agility ランク毎にメレーダメージの回避する確立を増やします。
○ Combat Stability ランク毎にメレーダメージを軽減します。
○ Delay Death HPが0以下(意識不明)の状態でのHPを増やします。
○ Innate Eminence L51〜 ランクごとに STRやSTA等の7ステータスを増やす 以前はバラバラだったのが一つになったようです
○ Innate Regeneration ランク毎に Regeneration 能力を1ポイント増やします。
○ Innate Spell Resistance(Cold, Disease, Fire, Magic, Poison) ランク毎に 耐性 を 2 増やします。 ランク16からはCorruption +2
○ Natural Durability ランク毎にMax HP量を増やします。 Lv1:2% Lv2:5% Lv3:10%
○ Planar Power ランク毎に魔法やアイテムで増やせるステータス(STR等)の上限を5ポイント増やします。
Innate 系AA
○ First Aid ランク毎に包帯回復ができる最大HPを10%増やします。
○ Innate Lung Capacity ランク毎に肺活量を増やします。
○ Innate Metabolism 食費の消費量を減らします。
○ Innate Run Speed ランク毎に移動速度を10%上昇
○ Innate See Invis 永久に See Invis の状態にします。
○ Packrat ランク毎に重量を10%軽減します。
Bandage Wounds 包帯による回復量を増やします。
Combat Medic 更に包帯による回復量を増やします。
General Sturdiness ランク毎にMax HPが100増えます。
Mental Fortitude Charm 耐性アップかな?
Cap up系 AA
Energetic Atunement ランク毎にアイテムによるHP Regeneration の最大値を1ポイント増やします。
First Aid ランク毎に包帯回復ができる最大HPを10%増やします。
Mystical Attuning ランク毎にBUFF数の上限を1増やします。 最大20までBUFFが付けれるようになります。
その他のAA
Battle Ready Bandolier にスロットを1個追加します。
Discordant Defiance ランク毎に耐性(SvC等)の上限を5ポイント増やします。
Foraging Forage skillのない人でもForage できるようになります。 ただし、capは50 既にForageのある人は、capが200から250になります
Hastened Origin ランク毎にOriginの再使用時間が6分短くなります。
Origin スタート地点の街にGateします。 再使用時間:1時間12分 (9) Req Lv67
Quick Draw Potion Belt にスロットを1個追加します。
トレードスキル系 AA
Baking Mastery 料理スキルによる作成失敗する確立が減少します。 他のスキル省略 (3/6/9////)
New Tanaan Crafting Mastery 200を超えてトレードスキルを上げる事ができるようになります。(3/3/3/3/3/3)
Salvage トレードスキルで合成失敗によって失ったアイテムを取り戻す機会を得ます。 (5/5/5)